企業詳細 Company Detail

障害者支援施設 緑生園
ショウガイシャシエンシセツ リョクセイエン

【企業PR】

法人の経営理念として、「いかなる人も人として認められる社会」を目指して取り組んでいます。

また、「利用者の自己実現にとって最適な環境の創造~施設・設備、人、仕事、地域との協働~」を経営目標としています。

岩手県内第1号の民間の知的障碍者自立支援の更生施設として、昭和41年5月10日に社会福祉法人岩手更生会緑生園が設立され、現在、施設入所支援、就労移行支援、生活介護の障害者サービスを実施しています。


【求める人物像<学生向け>】

明るく、元気な方、多少の困難があっても、目標を達成するために努力を惜しまない人材を必要としています。


【求める人物像<既卒者・一般向け>】

明るく、元気な方、多少の困難があっても、目標を達成するために努力を惜しまない人材を必要としています。

また、福祉系の仕事以外の特に農業の経験者の応募をお待ちしています。また、調理経験者の応募もお待ちしております。


求人情報(2件) 企業情報

企業情報

 

地域:県央   /    業種:医療・福祉

所在地 〒020-0854
岩手県盛岡市上飯岡2-51-3
連絡先 TEL:019-639-6170
FAX:019-639-6171
ウェブ
サイト
http://iwatekouseikai.jp/
事業内容

知的障害者の社会自立を実現させるため、作業、運動(ラグビー)を通して就労に向けた支援を行います。また、障がいの重い利用者さんに対
しては、身辺処理(入浴、排せつを含む)の支援のほか、カラオケ・旅行等イベントを通して楽しみながら日常の生活が送れるよう支援します

代表者 理事長 細田 重憲
設立 1966年
従業員数 当事業所 55名 (うち女性31名)
企業全体 88名 (うち女性34名)
採用担当者 総務課 佐藤
採用担当者
TEL
019-639-6170
採用担当者
E-mail
@
メールソフトが起動します
募集予定
(学歴)
大学, 短大, 専門/専修, 高卒以上, 学歴不問, 一般

インターンシップ

開催時期 随時開催。当施設までお問い合わせください。
開催日数 随時
体験内容 昨年度は実施無し
参加条件 条件なし
開催場所 岩手県盛岡市上飯岡2地割51番地3
障害者支援施設緑生園

UIターン情報

求める人物像


ページトップへ