財団主催イベント Event

いわて就職マッチングフェアⅤ

イベント内容

岩手県内での就職を目指すすべての学生や社会人の方を対象として、企業との面談の機会を提供するため「いわて就職マッチングフェアⅤ」を開催し、県内企業と学生等とのマッチング及び岩手県内への定住・定着を促進します。

開催日
2020年12月26日(土)
時間
第一部 11:00~13:00(参加者受付 10:00~)
第二部 14:00~16:00(参加者受付 13:00~)
会場

岩手産業文化センター アピオ(岩手県滝沢市砂込389-20 ℡019-688-2000)

 

イベントは【事前予約制】です。

 参加をご希望の方は参加者募集要項をご確認いただき、下記から利用者ログインを行った上で事前申込をお願いします。なお、申込受付は12月23日(水)までです。

 ≫≫事前申込をする

 

 ※事前予約には財団HPでの「利用者登録」(無料)が必要です。

 登録がお済みでない方は、下記から登録手続きをお願いいたします。

 ≫≫利用者登録をする

 

 

★今回のマッチングフェアでは、同会場内で「2020グローバルキャリアフェア in 岩手」及び「介護・保育・福祉の就職相談会」を併催します!

★出展企業が決定しました!出展企業の一覧はこちらから

※当初は第一部と第二部で出展企業の入れ替えを予定していましたが、全ての企業が第一部と第二部の両方に出展することとなりました。

★会場レイアウトが決定しました!レイアウトはこちらから

★会場までは無料臨時バスをご利用ください!

 無料臨時バス時刻表(盛岡駅⇔岩手産業文化センターアピオ)

★企業研究にどうぞ! いわて・しごとインタビュー、Youtubeで公開中!

更新情報
  • 2020.12.28 / 開催結果の公開
  • 2020.12.23 / 出展企業の一部変更
  • 2020.12.17 / 会場レイアウトの公開
  • 2020.12.16 / 無料臨時バスの時刻表公開
  • 2020.12.09 / 出展企業の一部変更
  • 2020.12.01 / 参加者事前申込の受付開始
  • 2020.11.30 / 出展企業・団体の公開
  • 2020.11.09 / 開催情報掲載

 


参加者事前申込について

イベントは【事前予約制】です。

参加をご希望の方は参加者募集要項をご確認いただき、下記から利用者ログインを行った上で事前申込をお願いします。なお、申込受付は12月23日(水)までです。

≫≫事前申込をする

 

※事前予約には財団HPでの「利用者登録」(無料)が必要です。

 登録がお済みでない方は、下記から登録手続きをお願いいたします。

 ≫≫利用者登録をする

 

※会場内でコロナウイルス感染者が発生した場合に備え、来場者の氏名や連絡先を当財団でリスト化し会場となる岩手産業文化センターアピオに提出します。

イベント当日の動きについて

【次のような場合には参加を見合わせてください。】

 ・発熱等の風邪症状がみられる

 ・同居しているご家族等で新型コロナウイルスに罹患した方がいる

 ・イベント開催前の2週間以内に海外へ渡航予定がある

 また、参加申込完了後にこのような理由等で参加を見合わせる場合は、財団HPからログインのうえ利用者ホームの「参加キャンセル」ボタンを押してください。

 

(1)盛岡駅と会場を結ぶ無料臨時バスを運行します。ご利用の際は、盛岡駅前②・③乗り場までお越しく

  ださい。なお、乗車票は当日の乗車前にスタッフが配布いたします。

IMG_1101

 無料臨時バス時刻表(盛岡駅⇔岩手産業文化センターアピオ)

(2)来場時に自家用車をご利用の場合は、アピオ敷地内北側の第二駐車場に車を停めてください。また、

  公共交通機関を利用する場合は、各自感染予防に努めていただきますようお願いします。

(3)参加者入口はアリーナの正面入口とし、参加者受付は1階のロビー内に設置します。

(4)来場時はサーモグラフィー等による検温、アルコールによる手指消毒及びマスクの着用にご協力くだ

  さい。なお、検温の結果、体温が37.5度以上あった場合は入場をお断りさせていただきます。

(5)受付時には【訪問カード】の提出が必要となります。訪問カードは財団HPの利用者ホーム内で作成

  することができますので、予めご準備ください。また、受付ではフェイスシールドを配布しますので、

  企業との面談時にご着用ください。

(6)受付を済ませたら、面談が始まるまで2階の観覧席エリアでお待ちください。

(7)13:00~14:00の間は、休憩及び換気の時間とします。会場内で昼食をとる場合は、2階観覧席をご

  利用ください。また、一時的に会場を離れても構いません。再入場時の受付票提出は不要です。

実施内容

(1)県内企業による会社説明及び面談

(2)関係団体による県内の就職情報の提供及び移住・定住についての相談

その他留意事項

(1)会場周辺にコンビニエンスストア等はございません。また、会場内の売店も営業いたしませんので、

  飲食物は各自でご準備ください。なお、館内の自動販売機は通常通りご利用いただけます。

(2)会場内が密閉空間になるのを防ぐため、換気を行う必要があります。このため、館内の暖房が効きに

  くくなる場合がありますのでご了承ください。

(3)配布したフェイスシールドやゴミは必ずお持ち帰りいただきますようお願いします。

(4)会場内で感染者が発生した場合に備え、「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」

   「もしサポ岩手」の活用にご協力をお願いします。

(5)感染拡大の状況によっては開催を中止する場合があります。

 

いわて就職マッチングフェアⅤチラシ(表面)

いわて就職マッチングフェアⅤチラシ(裏面)

参加対象

【履歴書不要・服装自由】

岩手県内就職を目指す県内外在住の求職者(学生や社会人など)とその家族

▶現在求職中で雇用保険を受給している方は、「求職活動」として認定されます。

出展企業

岩手県内に事業所があり、正社員(正職員)の求人を有する企業 91社

出展企業の一覧はこちらから

出展企業の求人一覧はこちらから

会場レイアウトはこちらから

▷「中途採用向け」求人を募集している企業も多数出展します!

 

※当初は第一部と第二部で出展企業の入れ替えを予定していましたが、全ての企業が第一部と第二部の両方に出展することとなりました。

 

≪追加で出展が決まった企業≫

株式会社CREDO

≪出展キャンセルとなった企業≫

医療法人楽山会、株式会社ツクイ、株式会社オヤマ、株式会社菅原、コンフォートライフ合同会社、社会福祉法人岩手和敬会

出展団体

・岩手県

・岩手県福祉人材センター

・岩手県保育士・保育所支援センター

・ジョブカフェいわて

・岩手県中小企業団体中央会

・ハローワーク盛岡/盛岡新卒応援ハローワーク

「各団体ブースで受けられる相談内容」はこちらからご確認ください

就職活動交通費支援について

岩手県外からいわて就職マッチングフェアに参加する際の交通費を支援する制度があります。岩手県外在住の方はぜひご活用ください!

≫≫詳しくはこちらから

併催事業

フェア当日、同会場内で下記の事業を併催します。各イベントの詳細はHPをご確認ください。

◆2020グローバルキャリアフェア in 岩手

 ≫≫詳細を確認する

◆介護・保育・福祉の就職相談会

 ≫≫詳細を確認する

共催

いわてグローカル人材育成推進協議会 (福)岩手県社会福祉協議会 岩手県福祉人材センター

(公財)ふるさといわて定住財団 岩手県 岩手労働局 岩手県中小企業団体中央会

後援

いわてで働こう推進協議会

お問い合わせ先

公益財団法人ふるさといわて定住財団

TEL:019-653-8976 FAX:019-654-2017 MAIL:iwateiju@furusato-i.or.jp

※直前まで変更等が予想されます。変更の都度HPに掲載いたします。


ページトップへ