企業詳細
Company Detail

株式会社カルラ (和風レストラン「まるまつ」)
カルラ (ワフウレストランマルマツ)

【企業PR】

当社は創業111年の上場企業です。「和風レストランまるまつ」は東北6県を中心に、いつでも、どこでも、誰にでも利用できる食の場を提供することを目的としています。

生産から販売までの一貫した体制を整えるため、農場、工場、物流を自社で抱えており、多様な専門性を持っていることが当社の魅力の1つです。もちろん会社ですので、総務や経理、経営企画などの部門もありますから、社内で自分のやりたいことを見つけることができるのが当社の強みでもあります。


【求める人物像<学生向け>】

飲食業に興味のある人。店舗のドミナント展開に興味を持っている人。
誰のために、「何ができるか…」を自分で考え、実行できる人。
起業家を目指し、そのスキルを身につけようとしている方。


【求める人物像<既卒者・一般向け>】

飲食を通じて地元に貢献したい方、接客業が好きで岩手県内で働きたい方必見です。岩手限定での採用.安心して働けます。もちろん、本部で自分のスキルを活かしたい、今は他エリアで働きたいけどいずれは岩手に戻りたいと考えている方も大丈夫です。


求人情報(2件) 企業情報

企業情報

 

地域:県央    /    業種:サービス業

所在地 〒981-3341
宮城県富谷市成田9-2-9
連絡先 TEL:022-351-5888
FAX:022-351-6500
ウェブ
サイト
http://www.re-marumatu.co.jp
事業内容

和風レストラン「まるまつ」を北関東から東北地方に123店舗を展開中です。
そば屋時代から創業111年で、東北では唯一レストランサービスでの上場企業です。
生産「亘理ファーム」から販売「レストラン」までの「安全・安心・健康」を目指して一貫体制を整えています。

代表者 代表取締役社長  井上 善行
設立 1972年
資本金 50,000,000円
年商 5,275,000,000円
従業員数 当事業所 260名 (うち女性45名)
企業全体 1570名 (うち女性1160名)
採用担当者 採用課 関根 人志
採用担当者
TEL
022-351-5888
採用担当者
E-mail
@

メールソフトが起動します
募集予定
(学歴)
大学院, 大学, 短大, 高専, 専門/専修

インターンシップ

開催時期 1月より順次開催予定(詳細はお問い合わせください)
開催日数 1日完結の内容を2種類準備しています
体験内容 ①農場見学
 店舗で使用している野菜(レタス)などを作っているカルラの農場を見学します。
 農場で働いている人や特別なレタスの秘密など、店舗運営を支える仕組みの一つを見ていただきます。

②工場見学
 どのお店でも同じ味がすぐに食べられる秘密を探るため、カルラの工場を見学します。
 本社の横に立地しているので、本社の人とも話をする機会もあります。
参加条件 全学部・全学科対象
開催場所 集合場所は宮城県仙台市青葉区にある「かに政宗本町店 6階」
仙台市営地下鉄南北線「広瀬通駅」から徒歩5分の場所にあります。

①農場見学では、亘理ファーム(宮城県亘理郡)に移動します。
②工場見学では、本社工場(宮城県富谷市)に移動します。
詳細情報 
応募方法
当社採用担当のメールアドレス「jinji@re-marumatu.co.jp」まで「インターンシップ希望」とお書きになり「お名前」「おところ」「学校名」もお書きください。
詳細をご連絡いたします。

UIターン情報

こちらの企業もおすすめです