面接会 FAQ

事前に用意するものはありますか?

  • HPに受付票・訪問カードをUPしていますので、事前に用意しておくと受付がスムーズになります。
  • 参加する企業については、HPにUPしています。当日、効率よく企業ブースを訪問することができるように、事前に参加企業や求人内容をチェックしておきましょう。参加企業は随時更新していますので、こまめにチェックして下さい。その他、会場までのバス時刻表などの情報を掲載していますので、あわせて確認しておきましょう。

参加するのに費用はかかりますか?

入場は無料となっております。

どのような服装で参加したらいいですか?

企業の採用担当者との面談となりますので、スーツなど面談にふさわしい服装が良いかと思います。

当日会場に着いたら?

「参加者受付」で受付票を提出し、面接会資料を受け取りましょう。資料には当日参加する企業の情報、求人情報などが掲載されています。

受付票は会場にも用意してあります。会場にある受付表は5枚複写になっていますので1枚目は受付に、2枚目以降は訪問カードとしてご使用下さい。

なお、用意していた訪問カードが足りなくなった場合、もう一度記入して、2枚目以降の訪問カードのみをご使用下さい。(1枚目は破棄)

ホームページから事前申込みをした方は、「事前申込み者用の受付」で面接会資料を受けとるだけで受付票の提出は必要ありません。ブースを訪問する際は、ホームページからプリントアウトした訪問カードを使用してください。

 

企業ブースの訪問の仕方を教えてください!

HPで確認したり、配布された資料を読んで、気になった企業はもちろんのこと、自分の進みたいと思っている業界・業種の企業にも積極的に訪問しましょう。思いもよらなかった企業との出会いがあるかも知れません! 興味を持ったら迷わず話を聞いてみましょう。

ブースに行ったのに担当者が席を外していた、話しを聞きたかったのに終了時間になってしまった・・・という時も諦めずに、後日企業担当者に連絡を取り、まだ話を聞かせてもらえるか聞いてみましょう。

当日イベントに参加できない時は、どうしたらいいですか?

イベント資料は、イベントの翌日以降にお渡しできます。求人のお問合わせは、資料に掲載している企業担当者へお願いします。

  • 財団まで取りに来られる方は、直接お越し下さい。
  • 郵送も可能です。TELにてお問い合わせ下さい。
ページトップへ