いわて就職ガイダンスのワンポイントアドバイス

4月9日(土)開催のいわて就職ガイダンスには、岩手県内の主要な業種と職種の優良企業153社が参加します。
岩手への就職を実現させるため、ガイダンスに参加するチャンスを生かしてください。

 

1 参加企業の一覧をホームページで公開しています。事前に企業情報や求人情報をチェックして説明を聞いてみたい企業を探しておいてください。

 

2 会場内のレイアウトをホームページで公開しています。話を聞いてみたい企業や団体のブース位置を事前にチェックして効率よくお回りください。

 

3 当日の受付の際にお渡しする資料の中に、企業情報や求人情報が詳しく掲載されています。(ホームページと同じもの)ブース訪問の前に目を通しておいてください。

 

4 「就活ガイドブック」(当財団オリジナル)を受付で差し上げます。就活のポイント、いわて就職ガイダンスやいわて就職面接会(平成28年度4回開催予定)に参加する際のポイントなどまとめたミニブック(14ページ)です。

guidebook4.4

 

5 会場には企業のほか、関係団体(市町村・ハローワークなど)も多数参加します。就職に役立つ情報提供や相談を行っていますので、お気軽にご利用ください。

 

6 就職ガイダンスについての疑問やご不明な点はいわて就職ガイダンスFAQをご覧ください。

ページトップへ