企業詳細
Company Detail

岩手県警察
イワテケンケイサツ

【企業PR】

警察の任務は、社会の平和と人々の暮らしを守ることが全てです。そのために犯罪や事故を減らし、災害等から人々を守っています。現代は、体感治安の悪化やSNSなどのインターネット空間の拡大に伴う犯罪の増加、突発的な自然災害等、様々な問題を抱えています。岩手県警察はこうした問題に組織一体となって立ち向かい、県民の安全安心を守っています。私達の一員となって活躍してくれる人材を求めています。


【求める人物像<学生向け>】

岩手県警察では、

・人の役に立ちたい・困っている人を助けたいという気持ちを持った方

・正義感にあふれ、やる気のある方

・仕事へのやりがいを求めている方

を募集しています。

私達と一緒に岩手県の安全・安心を守りましょう。


【求める人物像<既卒者・一般向け>】

警察が取扱う事案は、社会情勢の変化に伴い多様化しており、岩手県警察では多様な人材を求めています。様々な経験を積んだ幅広い人間性をお持ちの方、語学や情報処理等の専門的な知識をお持ちの方、県民の安全安心を守りたいという強い気持ちを持っている方等を求めています。


求人情報(1件) 企業情報

企業情報

地域:県央    /    業種:公務

所在地 〒020-8540
岩手県盛岡市内丸8番10号
連絡先 TEL:019-653-0110
FAX:019-653-1412
ウェブ
サイト
https://www.pref.iwate.jp/kenkei/saiyo/
事業内容

■警察官
個人の生命、身体及び財産の保護、犯罪の予防、鎮圧及び捜査、被疑者の逮捕、交通の取締りその他公共の安全と秩序の維持に当たります。
■警察事務
警察本部、警察署等において、警察行政の事務に従事します。

代表者 岩手県警察本部長 森下 元雄
設立 1954年
採用担当者
TEL
0120-204034
募集予定
(学歴)
大学院, 大学, 短大, 高専, 専門/専修, 高卒以上, 一般

UIターン情報

こちらの企業もおすすめです